仕入れをするときは、どういうポイントを気をつけたらいいかという質問をよく受けているという
せどらーをみかけます。


せどらーにとって、仕入れはかなり大事ですから、気にするのも当然でしょうね。


私にとってもせどりの仕入れは重要です。


最近は家電せどりを頑張り始めました。

家電せどりって、正直リスキーです。


なぜなら単価が高いから。


単価が高いと利益が上げやすいですけど、売れなかった時のリスク=在庫リスクも高いから嫌です。どうしたら、少しでも楽になるかなぁと思っていたら、
嫌なニュースをみかけました。

それは、家電せどりは故障しやすいから不利だということです。


このニュースを知った時に戦慄が走りました。


私はなぜこんなことも調べていなかった&気づかなかったのだろうという驚きです。

驚き疲れたあとは、しっかりと反省です。


この気づきを活かして、家電は新品のものだけを扱うようにしました。


新品を安く仕入れるなら、断然セールを利用した方がいいです。


これを通じて、私はだいぶセールを詳しくなりました。


ですから、近所の家電量販店の位置には詳しくなったという自負があります。


こういったところから、しっていることを増やして、次の仕入れに活かしていくことがのちのち大切になってくるのだなぁと思います。